スポンサーリンク

2023年|ファミリーマートの「ファミチキ(ハバネロホット)」の口コミ・評判は?カロリーなど栄養成分も

2023年7月11日、ファミリーマートの人気商品「ファミチキ」のハバネロホットバージョンが全国の店舗で再登場しました。その価格は税込みで240円です。

この商品は、昨年の夏に初めて発売され、その刺激的な辛さと美味しさで大好評だったため、今年も再登場したのです。

「ファミチキ(ハバネロホット)」は、しっとりとした鶏むね肉にカリッとしたクリスピーな食感が特徴のフライドチキンで、ハバネロを加えた刺激的な辛さがたまらない商品です。

辛いもの好きの方には特にオススメの商品で、暑い夏にぴったりの刺激的なテイストが楽しめます。

「ファミチキ(ハバネロホット)」の特徴

「ファミチキ(ハバネロホット)」は、ハバネロの辛さと鶏むね肉のジューシーさが絶妙に組み合わさった商品です。

ハバネロは、その辛さと特有の風味で知られ、これをフライドチキンに加えることで、一層引き立てられます。

複数の香辛料が絶妙な辛みで、夏にぴったりの刺激的なテイストを提供します。また、にんにくの旨みとまろやかな塩味でじゅわっと肉汁が溢れる味わいも特徴です。

「ファミチキ(ハバネロホット)」は、辛さとジューシーさのバランスが絶妙で、夏の暑さを吹き飛ばすような刺激的な味わいが楽しめます。

ファミチキ(ハバネロホット)を食べるときの注意点

「ファミチキ(ハバネロホット)」は、その辛さから、食べるときには少し注意が必要です。

ハバネロは非常に辛いため、辛いものが苦手な人や、小さな子どもが食べるときには注意が必要です。

辛さを和らげるためには、飲み物を一緒に用意すると良いでしょう。また、辛さが強すぎる場合は、一度に大量に食べずに少しずつ食べることをおすすめします。

「ファミチキ(ハバネロホット)」は、その辛さを楽しむ商品ですが、食べるときにはその辛さに注意して、美味しく楽しんでください。

栄養成分

エネルギー268.5kcal
たんぱく質15.3g
脂質16.4g
炭水化物14.9g
塩分相当量1.7g
※2023年7月11日発売時点

口コミ・評判を調査!おいしい?おいしくない?

2023年7月11日発売、ファミチキ(ハバネロホット)を早速食べてみた人たちの口コミを調査。

しっかり辛い

口コミに多く見られたのは、「しっかり辛い!」という声。

ハバネロホットなので辛くて当然ですが、想像以上に辛かったという声も見られました。

辛いもの好きにはおすすめかもしれません。

バンズに挟んで

ファミチキ(ハバネロホット)をそのままいただくの良いですが、バンズと挟んでハンバーガーで食べるのもおすすめ!

まとめ

ファミチキ(ハバネロホット)は、その辛さとジューシーさのバランスが絶妙で、夏の暑さを吹き飛ばすような刺激的な味わいが楽しめます。

ただし、その辛さから、食べるときには少し注意が必要なようです。辛いものが苦手な人や、小さな子どもが食べるときには注意してください。辛さを和らげるためには、飲み物を一緒に用意すると良いかもしれません。

美味しく、そして安全に「ファミチキ(ハバネロホット)」を楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました