スポンサーリンク

siroca(シロカ) おうちシェフSP-2DF231の口コミに悪い評判は?レシピ・使い方も紹介

2021年9月24日発売のsiroca(シロカ)の電気圧力鍋『おうちシェフ』の口コミ・評判についてまとめました。

『おうちシェフ』の口コミは良い評判が多く、大きく分けと電気圧力鍋で作った料理がおいしいこと、そして操作がシンプルで簡単に作れるということです。

1台7役の調理方法と20種類のオートメニューが備わったsiroca(シロカ)の電気圧力鍋『おうちシェフ』。口コミの詳細だけでなく、使い方やレシピについても紹介してます。購入前の参考にしてもらえたら嬉しいです。

▼siroca(シロカ)電気圧力鍋『おうちシェフ Fタイプ SP-2DF231』

おうちシェフSP-2DF231の口コミレビュー・評判

▲タップすると楽天市場に移動します。

おうちシェフの良い口コミ・評判

おいしい

  • 白米と玄米をブレンドして玄米コースで炊飯。モチモチの仕上がりでおいしかった。
  • オートメニューの豚の角煮や手羽先の煮物はホロホロでおいしい。
  • シンプルな操作で美味しい料理ができる。

おうちシェフで作る料理がおいしいという声が多く見られました。

例えば、調理機能のひとつ炊飯で作る玄米ごはんや、オートメニューにある豚の角煮がおいしいと評判。

操作が簡単

  • レシピ通りの分量を入れてスイッチ入れるだけで料理ができるのが嬉しい。
  • スイッチ押すだけの操作なので、高齢の父親も使いこなせる簡単さ。

おうちシェフの魅力であるシンプルな操作。

電気圧力鍋を使ったことない人や、最近の家電に不慣れな高齢の方でも簡単に使えたと評判です。

おうちシェフSP-2DF231の悪い口コミ・評判とデメリット

初期故障があった

  • 2回使っただけで故障してしまった。

ただし、こちらの方は、メーカーさんのサポートセンターにすぐに対応してもらったとのこと。

家電を購入すると初期故障は起こることもあります。重要なのはその後のメーカーさんの対応だと思います。

こちらの口コミのようにメーカーさんが迅速に対応してくれるであれば決して悪い口コミとは言えないでしょう。

おうちシェフSP-2DF231の使い方

おうちシェフの使い方はとってもシンプルなので簡単。基本的には3ステップでおいしい料理が完成します。

1.具材を切るなど下ごしらえします。

▲タップすると楽天市場に移動します。

2.鍋に食材を入れます。

▲タップすると楽天市場に移動します。

3.スイッチを押します。

▲タップすると楽天市場に移動します。

おうちシェフは、圧力調理や無水調理、スロー調理など1台で7役の調理方法に対応しているので、3ステップでいろんな料理が可能です。

  1. 圧力調理
  2. 無水調理
  3. 炊飯
  4. スロー調理
  5. 炒め料理
  6. 温め直し
  7. 発酵

おうちシェフSP-2DF231のレシピ

オートメニューは20種類あります。

  1. ポークカレー
  2. 野菜たっぷりカレー
  3. 豚の角煮
  4. スペアリブのやわらか煮
  5. もつ煮込み
  6. ビーフシチュー
  7. 肉じゃが
  8. いわしの梅煮
  9. さんまのしょうが煮
  10. ぶり大根
  11. ポトフ
  12. ミネストローネ
  13. キャベツのスープ
  14. 鶏肉のトマト煮込み
  15. 白米
  16. 玄米
  17. もち麦のおかゆ
  18. 甘酒
  19. おでん
  20. 炒めもの

これらオートメニューに対応したレシピブックがついています。

レシピブックは、ネットでも確認できますので、購入前の参考にしてください。

おうちシェフSP-2DF231 レシピブック(PDF)

オートメニューがもっと多い電気圧力鍋がほしいなら、同じsirocaの『おうちシェフPRO』も参考にしてください。

おうちシェフSP-2DF231の口コミ・評判まとめ

siroca(シロカ) の電気圧力鍋『おうちシェフSP-2DF231』は、1台で7役の調理方法に対応。20種類のオートメニューが備わってます。

口コミでは、操作がシンプルで簡単なのに料理が美味しいと良い評判が多く見られた電気圧力鍋です。

同じsirocaの電気圧力鍋には『おうちシェフ PRO』もありますので、機能を比較してお好みの電気圧力鍋を選んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました