スポンサーリンク

siroca電気圧力鍋SP-4D151の口コミ評判まとめ レシピ・使い方も解説

2018年10月27日発売、siroca電気圧力鍋SP-4D151の口コミ・評判についてまとめました。

良い口コミには、電気圧力鍋で作った料理が予想以上に柔らかくで美味しくできたという声が多く見られ、調理の出来は評判が良いです。

また、これまで電気圧力鍋を使ってなかった人は、調理中も鍋の傍から離れられることで楽になったという声も。

良くない口コミでは、思ったよりも食べれるまでに時間がかかる、電気圧力鍋だけで調理ができないレシピがあり面倒であるなど、いくつか厳しい声がありました。

この記事では、siroca電気圧力鍋SP-4D151の口コミの詳細、レシピ・使い方について紹介しています。購入前の参考にしてもらえると嬉しいです。

▼siroca電気圧力鍋SP-4D151ホワイト

▼siroca電気圧力鍋SP-4D151レッド

電気圧力鍋SP-4D151の口コミレビュー・評判

良い口コミ・評判

柔らかくておいしい

  • 魚を調理ましたが骨までやわらかくなりおいしかった。
  • 大きめに切った野菜もやわらかくなりました。
  • カレーを作ってみましたが、お肉が予想以上に柔らかく美味しかった。

電気圧力鍋で作る料理がおいしいと評判。特に野菜やお肉、骨のある魚も想像以上に柔らかい仕上がりに驚く声が多く見られました。

調理中も台所から離れられる

  • 煮込み料理でもキッチンから離れられるので助かります。
  • 作ってる間も台所にいなくてもいいので楽。

初めて電気圧力鍋を使う人は、調理中でもずっと鍋を見てる必要がないことに便利さを感じるようです。

通常の調理では火を使ってる傍から離れることは出来ませんでしたから、電気圧力鍋を使うことで料理時間が一気に楽になりますね。

悪い口コミ・評判とデメリット

時間がかかる

  • カレーの調理時間が13分と表記されてるがフタを開けられるのは1時間後。
  • 手羽元を調理するために水を入れるが、沸騰して圧力鍋に圧がかかるまでに時間がかかり過ぎる。

自動調理メニューに表示される圧力時間(カレー13分・肉じゃが10分など)で調理は完了します。しかし、圧力ピンが下がるまでフタは開けられません。

フタを開けられるまでの時間はその料理によって違いますが、口コミでは20分程度、長くて1時間待ちという声もありました。

また、圧力調理が始まるまでの時間がかかる料理もあるとの声も見られました。

これらの口コミを見ると、時短目的で購入するのは検討が必要かもしれません。

レシピが少ない

  • 公式レシピブックのレシピ数がもの足りない

電気圧力鍋SP-4D151を購入すると公式レシピブックが付いてきます。こちらには77レシピが掲載されてます。

この数が多いか少ないかは個人差はあるかもしれません。また、レシピの内容によって印象が変わるかもしれません。

公式レシピブックはネットでも見ることができるので、購入前に確認することをおすすめします。

電気圧力鍋SP-4D151 公式レシピブック(PDF)

圧力鍋だけで調理できないものもある

  • 食材を切って鍋に入れてボタンを押すだけだと思ってたけど、フライパンで焼くレシピもあって面倒。

電気圧力鍋SP-4D151のレシピの中には、ちょっと面倒な調理方法のものもあります。

例えば、クリームシチューやビーフシチューは切った食材を一度フライパンで焼く必要があります。

電気圧力鍋だけで完結すると思っていた人は気をつけてください。

予約機能は炊飯だけ

  • 予約機能に対応しているのは炊飯だけだった。きちんと調べてから購入するべきだった。
  • 炊飯以外も予約できるようにしてほしい。

電気圧力鍋SP-4D151にはタイマー機能が搭載されていますが、予約調理できるのは炊飯のみです。

様々な調理に対応していると思い購入してしまい公開している声もありました。

予約調理機能を希望の人は、電気圧力鍋SP-4D151はおすすめできないので注意してください。

内蓋の質

  • 内蓋の材質の問題なのか匂いが取れにくい。
  • 内蓋のパッキンの匂いが取れない。
  • パッキンがゆるくなってしまった。

内鍋の匂いや耐久性について良くない評価が見られました。

匂いについては、カレーや味噌煮など匂いがつく調理後、内蓋やパッキンについたの匂いが取れないという良くない評判がありました。

電気圧力鍋SP-4D151の使い方

▲タップすると楽天市場に移動します。

調理の基本手順は、食材を切るなど下ごしらえをして電気圧力鍋に入れたらボタンを押すだけ。あとは、出来上がるのを待つだけです。

▲タップすると楽天市場に移動します。

また、6種の調理方法がありますので様々な料理が作れます。

※SP-4D131はスロー調理が搭載されていませんので注意してください。

電気圧力鍋SP-4D151のレシピ

▲タップすると楽天市場に移動します。

電気圧力鍋SP-4D151には、10種類の自動調理メニューが搭載されています。※SP-4D131は8種類

下ごしらえをして鍋に具材を入れたらボタンを押すだけで操作はシンプル。

また、購入時に付いてくる公式レシピブックは77レシピが掲載されていますので、様々な料理が可能です。

  1. ポークカレー
  2. 煮込みハンバーグ
  3. クリームシチュー
  4. ビーフシチュー
  5. 牛タンシチュー
  6. 玉ねぎの肉詰め
  7. 豚の角煮
  8. 紅茶豚
  9. 肉じゃが
  10. 肉豆腐
  11. 牛すじの煮込み
  12. 手羽元と卵のさっぱりお酢煮
  13. 鶏むね肉のやわらか煮
  14. スペアリプのやわらか煮
  15. ゆで豚肉のポークソテー
  16. ゆで鶏肉のバンバンジー
  17. いわしの梅煮
  18. ぶり大根
  19. さばの味噌煮
  20. さんまのしょうが煮
  21. 一尾魚の煮つけ
  22. たこじゃが
  23. いかと里芋の煮物
  24. いわしのトマト煮
  25. アクアパッツァ
  26. ポトフ
  27. 簡単ピクルス
  28. ポテトサラダ
  29. キャベツと肉だんごのトマト煮
  30. ひき肉とじゃがいもの黒酢煮
  31. 蒸しかぼちゃのサラダ
  32. 白菜と豚肉のミルフィーユ煮
  33. なずの煮びたし風
  34. 厚揚げとかぶの丸ごと煮
  35. 和風ポトフ
  36. 筑前煮
  37. ふちふき大根
  38. ポークビーンズ
  39. 大豆水煮
  40. 五目豆
  41. 黒豆煮
  42. バーニャカウダ
  43. シュウマイ
  44. 茶わん蒸し
  45. 蒸し野菜と枝豆
  46. ゆで卵
  47. 豚汁
  48. 三平汁
  49. キャペツのスープ
  50. タッカンマリ風(手羽元の薬膳スープ)
  51. かぽちゃのスープ
  52. ミネストローネ
  53. 白米
  54. 玄米
  55. 赤飯
  56. 山菜おこわ
  57. さつま芋のおこわ
  58. いかめし
  59. カレーピラフ風
  60. おかゆ
  61. サムゲタン風粥
  62. 海鮮粥
  63. 薬膳粥
  64. おでん
  65. 金時豆
  66. 温泉卵
  67. 野菜たっぷりカレー
  68. ハヤシライス
  69. 鶏肉のトマト煮込み
  70. ひよこ豆と野菜のスープ
  71. 鮭ときのこのしょうゆ煮
  72. あさりの酒蒸し
  73. カスタードプリン
  74. かぼちゃのプリン
  75. 蒸しミニカップケーキ
  76. りんごのコンポート
  77. 田舎じるこ

電気圧力鍋SP-4D151の口コミ・評判まとめ

siroca電気圧力鍋SP-4D151の口コミを見ると、料理はやわらかくて美味しくできると評判が良かったです。

一方、思ったよりも時間がかかることや電気圧力鍋だけで調理できないこと、予約調理は炊飯のみであることなど、不満を持つユーザーは少なくないようです。

siroca電気圧力鍋SP-4D151の機能に不安を持つ人は、同じメーカーの「おうちシェフ」や「おうちシェフPRO」などを検討することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました