スポンサーリンク

ローソンスイーツ|アンサーク スイートポテトのサクッとサンドを食べた感想・口コミ カロリー・糖質なども紹介

ローソン アンサーク1 グルメ情報

2021年6月1日発売、ローソン『アンサーク スイートポテトのサクッとサンド』。値段は245円(税込)。

気になる新商品ですが、おいしいの?それともおいしくない?実際に食べてみた感想や口コミを紹介します。

実際に食べた感想

ローソン アンサーク1

ローソン『アンサーク スイートポテトのサクッとサンド』食べた感想は。

サクサクのパイ生地。さつま芋あんは濃厚でクリームと合わさることで、まろやかさもプラス。
味がしっかり、甘めの和スイーツになっています。

おいしかったですよ。ただ、甘めなのでサイズは小さめだけど1個で十分な満足感。

口コミは?

口コミではおいしいと評判ですが、私と同様に甘く感じた人もいました。

甘さしっかりスイーツが好きな人には向いているかも?

カロリー・糖質など

熱量252kcal
たんぱく質2.1g
脂質17.3g
炭水化物22.4g
 ー糖質21.7g
 ー食物繊維0.7g
食塩相当量0.2g
1個あたりの栄養成分表示

けっこう甘めだったのでカロリー・糖質も多いかなと予想しましたが、意外?と少ないカロリー・糖質でした。

原材料

パイ生地(小麦粉、マーガリン、食塩)(国内製造)、さつまいもあん、ファットスプレッド、カラメルキャンディーチップ、乳等を主要成分とする食品、生クリーム/トレハロース、加工デンプン、ソルビット、炭酸Ca、乳化剤、香料、pH調整剤、着色料(カラメル、カロテノイド)、膨張剤、光沢剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

賞味期限は?何日間保つ?

私が買ったのは2021年6月1日。そして賞味期限は6月6日でした。

つまり、最長でも6日ほどは保つようです。

ものによって納品日が違うのですべての商品ではありませんので、その点は注意を。

まとめ

ローソン『アンサーク スイートポテトのサクッとサンド』は、パイ生地やさつまいもあんが甘めしっかりめのスイーツ。サイズは小さめですが満足感があります。

甘めの印象でしたが、カロリー・糖質は意外と低めかもしれません。

購入の参考にしてください!

タイトルとURLをコピーしました