スポンサーリンク

ファミマ 上林春松本店監修『宇治抹茶の生チョコタルト』食べた感想・口コミ カロリー・糖質も紹介

グルメ情報

2021年5月18日発売、ファミリーマート『宇治抹茶の生チョコタルト』。値段は204円(税込220円)。

創業450年になる上林春松本店の監修商品で、京都府産宇治抹茶のガトーショコラと抹茶の生チョコレートを使ったタルト。

この記事では、ファミリーマート『宇治抹茶の生チョコタルト』を食べた感想・口コミとカロリー・糖質など栄養成分表示について紹介します。

栄養成分表示(カロリー・糖質など)

エネルギー259kcal
たんぱく質3.5g
脂質17.7g
炭水化物21.6g
 糖質21.0g
 食物繊維0.6g
食塩相当量0.06g
1個あたりの栄養成分表示

原材料名

チョコレート(国内製造)、小麦粉、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、砂糖、油脂加工品、卵黄、卵、クリーム、アーモンド、抹茶(京都府産宇治抹茶)/乳化剤、糊料(増粘多糖類)、着色料(クチナシ、カロチン、金箔)、香料、メタリン酸Na,酸化防止剤(V.E)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・アーモンドを含む)

賞味期限は?いつまで保つ?

私が購入したのは発売日の5月18日。そして賞味期限は5月21日と記載されていました。つまり、最長でも3日間はおいしく食べられるようです。

10℃以下の要冷蔵なので、保存方法には注意してください。

食べてた感想「宇治抹茶の香りが楽しめる!」

宇治抹茶のチョコレートには金箔が見えます。

断面を観察。

下は抹茶ガトーショコラ?その上が抹茶のチョコレートのようです。

実際に食べてみてどうだった?

宇治抹茶の香りがとても良くて、味も濃厚。とってもおいしかった。

生地は少し硬めだった。

抹茶好きには一度食べてほしいスイーツですよ。

まとめ

ファミマ『宇治抹茶の生チョコタルト』は上林春松本店監修スイーツ。

宇治抹茶の香りが楽しめて、抹茶を使ったチョコレートは濃厚。

抹茶好きや大人のスイーツ好きにも食べてみてほしい一品。お近くのファミリーマートに行った際には購入してみてください。

タイトルとURLをコピーしました