【2022年】ハンターハンター再開決定?いつから?発売日は?

2022年5月に休載中の漫画『ハンターハンター』が再開決定か?と話題になっています。

ハンターハンターが2018年11月から休載して3年以上。ファンはいつ連載再開されるのか楽しみにしているのですが、結論を言うと再開決定したわけではありません。ただし、連載再開の準備が進んでいることが思われる情報もあります。

この記事では2022年現在のハンターハンターの再開について紹介します。

ハンターハンター再開ウワサの理由はTwitter

2018年11月から3年以上休載している漫画『ハンターハンター』。再開されると話題になったのは2022年5月24日のあるアカウントとツイート。

ハンターハンター作者「冨樫義博」を名乗るアカウントが開設され「とりあえずあと4話。」と画像がツイートされました。

「とりあえずあと4話。」ということは初ツイートの時点で6話が描き上げられたのでは?と予想さました。その後も冨樫義博さんのアカウントでは原稿の進捗状況が報告されています。

2022年6月3日のツイートはこちら。

冨樫義博Twitterアカウントは本物?

このTwitterアカウントは冨樫義博さん御本人のものであることが確認されています。

アカウント開設当初はニセモノではないか?とも思う人も少なくありませんでした。

しかし、漫画家の村田雄介さん、井上コウセイさんがご本人であることを確認したとツイート。

また集英社の広報担当も取材に対し、本物であることを認めています。

人気漫画『HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博氏がきのう24日、自身のツイッター(@Un4v5s8bgsVk9Xp)を開設した。「本物か? 偽物か?」とネット上で話題の中、25日にORICON NEWSの事実確認の取材に対し、集英社の広報担当は「本人のものだと伺っております」と回答した。

『HUNTER×HUNTER』作者・冨樫義博氏のツイッターは本物 開設を集英社広報に事実確認 | ORICON NEWS

冨樫義博Twitterアカウント偽物に注意!

冨樫義博さんのTwitterの偽アカウントがあるので注意してください!

被害を広めないためにあえて偽アカウントは紹介しません。

本物アカウントはユーザー名(@Un4v5s8bgsVk9Xp)です。

ハンターハンター再開はいつ?発売日は?

2022年6月1日現在、ハンターハンターの連載再開については決まっていません。発売日はもちろん未定です。

ただし、2022年5月24日時点で「あと4話。」ということなので年内は連載が再開するのでは?と勝手に予想します。

もし連載再開が決定した場合はジャンプもしくはジャンプ公式サイトなどで発表されると思います。その時を楽しみにしていましょう。

まとめ

冨樫義博先生のツイッターアカウントが2022年5月24日に開設され、6月3日現在でフォロワー250万人を超えています。ハンターハンター再開の期待度がわかる数字です。

2022年じゅうに再開されるのか?冨樫義博先生のツイートを見ながら楽しみにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました